/*追加メニューのためのCSS*/ /*ここまで*/

記事一覧

春閣下

ファイル 31-1.jpg

 なんとなく、春香たんを描き描きしています・・・
色を塗ろうとしてSAIを動かしたら、体験期間過ぎてたり・・・
そんなこんなで、夜の2時ごろBitCashを買いに走ることに・・・
今ダラダラ色塗ってます~ペタペタ

やっとこさ・・・

ファイル 30-1.jpg

10日にXBOX360を買ってきました~♪
PSUのチーム?うめぇメンバーがここ見てたら
「やっとかよ・・・」と言われそうです・・・
2回目のOFF会だったかな~・・・
Mさんが持ってきたアイマスと360をプレイさせていただいてから
アイマスやってみたいな~から、絶対買ってやる~!!に
心変わってたり・・・

 そんなこんなで、買おうと思ってた時期に
360のCPUシュリンク版が出るという噂が立っており
それまで待ってみることに~
 そのモデルが出るまで故障率33%とか言われてましたからね・・・
(本体の発熱で半田が溶けるなんてね・・・)
そしてCPUシュリンクモデルが出たらアイマスの新作!?の情報が・・・
ケチケチ根性炸裂で新作出るまで待とう!!となり・・・
今に至ってます・・・汗
(L4Uは予約して購入していたのに、本体購入は相当遅くなりましたけど・・・激汗)

SAI

ファイル 29-1.jpg

最近、ペイントツールSAIを使い何か描き始めてみました~
だいぶ前から触ってみたりしていて、Painter6の水ブラシのようなことが出来るので
これはいいかも~!!と思っていました
そしてしばらくして、ようやく何か描いてみようと動き始めたと・・・
 描いてる絵は、なんか突っ込みどころ多そうですが・・・
気になったら何か突っ込んでください・・・
ぶっちゃけ季節外れの絵になっちゃうのよね・・・汗

コメント一覧

noir@仕事の最中 (04/16 09:09) 編集・削除

つっこみどころまんさいですね



とかいってみるてs(ry

スペースパンダ D (04/22 19:08) 編集・削除

久々にやってまいりました、パンダDでございます☆
スペースパンダに進化しました!!=w=+キュピーン

ムズムズのこの季節、いかがお過ごしでしょうか♪
私は引きこもってます!!(ぉぃw
・・・とまぁ冗談はさておき・・・
少し前の記事の写真良く撮れていますね♪
あの写真を見て無性に花見をしたくなり、
仕事中でも問答無用でスタッフ連れだしたです^^/
花も良いものですが、やはりお団子も良い・・・@p@ジュルリ
花より団子とは良いますがダメですよね!!
男なら両方ともとらないと!!(只のワガママw

季節外れでも描きたいものは描きたい!!
そういう時かなりあります・・・@@ノ
私の場合は夏の絵を冬に描いて夏に発表するとかよくやるので、
春さんもどんどん気にせず描いちゃうのが楽しくて良いと思うですよ♪
春さんの今後の絵、楽しみに待ってますね~♪

春野かれん (05/18 07:22) 編集・削除

いつも、激遅レスでごめんなさい・・・TT

/noir@仕事の最中さんへ。/
 突込みどころ満載ですよねTT
どんなところに突っ込んでるのか聞いてみたかったりも
聞いてみたくなかったりも・・・汗
 
/スペースパンダ Dさんへ。/
 お久しぶりです~♪
スペースと言う単語がつくだけで、スペースチャンネル5と思ってしまう
春野です・・・「うらら~!!」

>ムズムズのこの季節、いかがお過ごしでしょうか♪
 ムズムズの季節は大変でした・・・
職場の関係上、外にいるのと同じ状況なのでテッシュが絶対必要でした・・・
マスクもしてたのですが、少し楽になる程度でした・・・メソメソ

>少し前の記事の写真良く撮れていますね♪
 ありがとうございます~!!
個人的には、桜の花のアップ写真がお気に入りです~♪
 てっ!?この写真のせいで、仕事中のスタッフさんを連れ出すことに・・・
でも、桜見に行くくらいの余裕も必要ですよね!!・・・(^▽^;)
とかなんて言ったりして・・・汗

>男なら両方ともとらないと!!(只のワガママw
 そうです!!男ならどーんと、どっちも行きましょう!!
そして酒のんでわすれるっ・・・(私は、ほぼ飲まない人ですが・・・)

>季節外れでも描きたいものは描きたい!!
 私はいつもそんな感じですね・・・ただのわがままですが・・・
もしかしたらただの空気読んでないだけ???汗 フフフッ

>春さんもどんどん気にせず描いちゃうのが楽しくて良いと思うですよ♪
 ですよね~!!気分ルンルンで描いちゃいましょう!!
アドレナリンだしまくりでGOGO!!(こう書くと危険人物の疑いがありそうですね私・・・)

>春さんの今後の絵、楽しみに待ってますね~♪
 ありがとうございます~><ノ
ほとんどのものが、途中で止まってしまっているのがほとんどですが・・・
なにかしら出来上がったら、何か突っ込んでみてくださいな~!!

noir@仕事の最中 (05/19 07:38) 編集・削除

>(私は、ほぼ飲まない人ですが・・・)
ダウト!

春野かれん (05/20 01:40) 編集・削除

>ダウト!
 うひっ!?私飲まない人になってたりしますぞい・・・
先日半年振りに、1杯ほど飲んだら(のまされた)
いい感じにまわっちゃっいました・・・
 ビール二~三杯飲んだらどうなっちゃうことやら・・・

桜その2

ファイル 28-1.jpg ファイル 28-2.jpg
ファイル 28-3.jpg ファイル 28-4.jpg
ファイル 28-5.jpg
もう桜が散り始めて~チョット寂しいですね
そんな時期ではありますが、満開の写真を載せてみたり~

 仕事帰の道中に桜並木があり綺麗なので、
そこで数枚写真を撮ってきました~
 
続きを読む

ファイル 27-1.jpg

お久しぶりです・・・
最近は仕事が忙しい時期で、HPが無反応状態で申し訳ございませんでした・・・
「でした」じゃだめですね、もう少し続くので・・・汗
あと2~3週間
 写真は、職場にある桜の木

ありゃ~・・・

ファイル 26-1.jpg

オエビのほうでも書いたけど・・・
ちまちま、オエビで描いてたらアニメーションデータがおかしくなって
絵が破壊されている・・・
原因は・・・推測ですけど、レイヤーの名前を変えたこと・・・
テンション下がって、ムキッ!!と来たので・・・
紙に続き描いてやら~!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 でもまあ・・・マイナーキャラですよね・・・
ここに来るお客さんで、知ってる方いるのだろうか・・・
貼ってあるのは、破壊直前までに保存した絵・・・

コメント一覧

noir@匿名希望 (03/10 03:19) 編集・削除

んー誰?

パンダの人D (03/12 14:26) 編集・削除

とぉ!!
久々に登場パンダのお兄さんですよ~☆

|柱|v・じ~~~~
いつものようにポッケにしまってお持ち帰りです><b
完成品も楽しみにしてますよ~♪

POO (03/13 18:12) 編集・削除

こおんばんわあ♪
このキャラ、見覚えがあります!
たしかPCエンジンのゲームだったんじゃ……
ちがうかなあ?

おぼえてる?、小柴です (03/14 20:53) 編集・削除

おおー、かんばって描いてますねー。
お久しぶりー、小柴です 
一年ぶりっすね、元気にしてます?。
ホームページはちょこちょこ見させてもらってますよ。
かなり忙しいみたいだねー、まぁ、来いとは言わないけどメールぐらいたまにはしてね。

では、今日のところはこのへんで。

春野かれん (04/02 14:11) 編集・削除

 すみません・・・
相当レスするの遅れました・・・
1ヶ月近くあいちゃったよTT
ごめんちゃいTT
 
/noir@匿名希望さんへ。/
 PCEのゲーム、フォーセットアムールのコルクランスというキャラです・・・
きわどいコスチュームということでPCE界では有名になってます・・・
 
/パンダの人Dさんへ。/
 お久しぶりです~><ノ
ぽっけにしまってお持ち帰りなのですね!!
そして、私の手元の、その絵が無くなったという・・・
完成は、だいぶ先になるかもです・・・
仕事から帰ってきたら、ばたんきゅ~状態なので・・・
微妙に居眠り運転しそうで怖い今日この頃ですTT
 
/POOさんへ。/
 このキャラに見覚えがあるなんて、PCEの世界に
興味があったみたいですね~?ニュフフ
 話は変わって、OFF会の話が進んでいるみたいですね~
日にちも決定して、後は待つばかりですか?笑
私もその日は参加できると思いますので、
デスクトップでも持って行きますか???笑
(ATXになったから重いんですけどね・・・汗)
 
/小柴さんへ。/
 ご無沙汰してます~
今のところ、仕事が忙しくてネットすら見てないときがあります・・・
もう少しですけどね・・・この忙しさ終わるのは・・・
メールのほうは、何か書く事がないと書けないタイプなので・・・
送る事があまりないのですよね・・・
今度何かしら、送ってみますのでその時は、お願いします~!!

インフルエンザ

ファイル 25-1.jpg

17日朝起きたら、妙に熱っぽく体が痛い・・・
風邪引いて熱でたかな~?なんて思って寝ていたら
熱が38.9度まで上がってきました・・・
ここまで上がると、気持ち悪くてしょうがないですね><

 しかも日曜なので、近くの内科の病院は休み・・・
なのでちょっと遠い市立病院へ・・・
そこで診断したら、インフルエンザと言われました・・・汗
インフルエンザの検査ってチョット嫌ですね・・・
細い棒を鼻の奥に突っ込むの・・・
そこまで突っ込むか!!と思いましたから・・・

 今のところ、熱も少々下がり体の痛みもあまりない状態で
ダラダラしております・・・

コメント一覧

noir@匿名希望 (02/18 21:23) 編集・削除

御自愛下さい


でもな?ダラダラは何時もの事じゃん?

アバオ亜空 (02/20 03:17) 編集・削除

インフルエンザ・・・・
6年前私もかかったときは、町医者にかかっても治らず総合病院に緊急搬送→点滴でやっと持ち直した経験が・・・

風邪とインフルエンザは全く別物なのでご注意を
マジで医者にかかってても死ぬ場合があるんで(医者のコメント)完全に回復するまでマターリとしておいたほうがよろしいかと

春野かれん (03/04 09:34) 編集・削除

 ご心配おかけしましてすみません><
そしてお見舞いコメントありがとうございます!!
  
 そんでもってノロノロレスでごめんなさい・・・(激汗)
インフルエンザから治って、職場復帰したらなんか忙しくなっている罠
そしてコミケ申し込みもギリギリだった・・・汗
  
/noir@匿名希望さんへ。/
 いつも以上にダラダラしてましたよ・・・
ダラダラと言うよりは、こいつは冬眠でもしてるのか!?
と言う感じに長時間寝ていました・・・
 めったに、熱出すほどの風邪なんか引かないので
何だ?と思ったらインフルエンザ・・・
思い出してみれば、こんな時いつもインフルエンザだったのよね・・・
 
/アバオ亜空さんへ。/
 私は、これでインフルエンザは5回目ですが
救急車で運ばれることはなかったりします・・・
インフルエンザに対して少々強いのかしら?そんな事はないか・・・
たまたま毒性が弱めのにかかってるだけかな・・・
 インフルエンザは合併症が起きると大変で
市販の風邪薬&解熱剤は合併症引き起こす可能性があるみたいで・・・><
 というか、インフルエンザは熱に弱いですから(何度以上必要かは知らないですが・・・)
むやみに熱下げない方が治療になるみたいですね 笑
医者でもらった解熱剤は弱かったし・・・てっ毎回そうでしたが・・・汗
 
 まだ、湿度が低くなったりする日がありますから、まだ油断は出来ないですね・・・
また掛かりたくないです・・・TT

しゃっくり

しゃっくり100回すると死ぬとかそんな話がありますが
実際どうなんでしょう?え~・・・死ぬことはありませんが・・・
そんなしゃっくりの話です・・・

 9日土曜日のことなのですが、ちょっと佐野のほうまで言ってまして
その帰りの車の運転中、雪が降ってる中いきなりしゃっくりが始まりました
最初は10秒~15秒のまをあけて「ヒック」
ずいぶん久しぶりにしゃっくりがでたな~と思っていたのですが
それからしばらくたってもまだ止まらない・・・
しまにいは、しゃっくりのテンポが速くなってきた・・・
しゃっくりを止めるというので、息をしばらく止めてみるとかありますが
まったく効果なし・・・
飲み物を一気飲みするというのもありますが・・・
運転中というのもありますし・・・もし一気飲みしてるときにひゃっくりしてツッカエテ
ゲフゲフむせて、ハンドル操作乱れて、トラック突っ込んで死ぬなんて嫌です・・・
そんなんで「ひゃっくりして死んだ!!」と言う称号はいらないですよ・・・

 そして何もせず、自然に止まるを待とうと言う考えになり
3時間ほどして止まりました・・・
ひゃっくりの途中から、おなか(特に胃)がひゃっくり振動により痛くなって
(ねじれてる感じの痛み・・・汗)
寝込んでおりました・・・TT

PC世代交代

ファイル 22-1.jpg

1月にメインPCを変えてたりします・・・
構成は、よくあるゲームPCな感じです・・・
Core2Duo E6750にGeFores8800GTです(しかも大人気パーツ構成・・・)
変えるきっかけになったのは、前のPC(Pentium4 660)の時に
PSUプレイ時にシャドウマッピングを使って遊びたい!!と言う
小さいこだわりでGF8800GTを購入したのですが
GF7900GS時に比べると全然処理落ちが減ったのですが
負荷が軽い場所でも、何か引っかかるような作動をするので
(GF7900でもあったのですが、ひどくはなかった)
この現象は、CPUが追いついてないか(ドライバ処理クラス時)
チップセットが古いので(i915G)しかもPCI-Eが始めて搭載された
ものなので、今のモデルの16xモードで作動してても反応スピードやら転送が遅いのだろうと言うことで、もう限界かな?
と思い構成を変えることに
しかもメモリが激安なのでいい時期というのもありますが

 ほかにも、消費電力を減らしたかった
発熱を減らしたかった、とかもありますが 笑

 今回初のATX構成です!!今まではなるべくPCは小さくする考えでしたが
ATXになり大きくなりました、でも小さめのATXケースなのですごく大きくなったというのはなかったりします

 それにしても、早いですね・・・このCPU、動画とかのエンコードがさっさと終わる・・・
場合によっては5倍早い・・・コアが2個とSSE処理が128bit・1サイクルで処理できるのは強いですね・・・
これなら、PSUが引っかかるような感覚の作動はないだろうと思ったら???

話の続きは次回(ブログ分類PC話での)の「それでも早くならないPSU」に

コメント一覧

最小 (02/08 01:56) 編集・削除

ヌルヌル動きそうな(゜ρ゜)
でも、次回のタイトルが…!

春野かれん (02/14 14:53) 編集・削除

今は、解消してちゃんと動いてますよ~♪
ちょっとした罠に引っかかっただけなのです・・・

遅くなりました・・・

明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~
挨拶が遅れましたね・・・汗
コミケ終わってから、今まで少し忙しかったもので・・・汗
言い訳になりましたが・・・
これからもよろしくお願いします~

コメント一覧

パンダの人D (01/13 02:18) 編集・削除

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

そしてイベントお疲れ様でした♪
残念ながら私の友人は春さんの元に行ける時間が無かったようですTT
本は完売したもののあいさつ回りで残りの1日全て潰す羽目になったようです^^;
春さんは満足のいくイベントに出来ましたでしょうか♪
今年も一年無病息災でがんばって行きましょう><ノ

noir@仕事屋家業 (01/15 05:23) 編集・削除

あけおめことヨロ

庶務雑務五号 (01/15 16:22) 編集・削除

あけましておめでとうです、今年もよろしくですーヾ(*゚ ヮ゚ )ノ

春野かれん (01/30 17:06) 編集・削除

レス遅くてごめんなちゃい><
 
/パンダの人Dさんへ。/
 今年もよろしくお願いします~!!
お友達さんのほうはとても忙しかったようですね~
挨拶回りは大切ですからね~コミケは挨拶回りも醍醐味だったりしますね~ 笑
今回は、満足いったか?と言ったら、次回がんばりましょうな感じだったりします~汗
Dさんも今年一年も楽しく健康にいてもらいたいです!!がんばって行きましょうです~!!
 
/noir@仕事屋家業さんへ。/
 あけおめです!!(もう2月前ですね・・・汗)
今年は、ファミレスで集まって何かしますか~?
PSPの例のものが出てからがいいかもですけどね 汗
バッテリー切れたら解散!!
 
/庶務雑務五号さんへ。/
 今年もよろしくお願いします~♪
で・・・名前見て誰だろうと・・・
今ではあの方かしら?と思ってたりします・・・
そういう予想って私高い確率で外れるのよね・・・フフフッ TT

noir@仕事の最中 (02/04 10:30) 編集・削除

>PSPの例のものが
ごめんPSPの例の物は全くやる気ないんだ
でもそろそろ集会開く季節か?

庶務雑務五号 (02/09 12:42) 編集・削除

ぐはっ( ̄Д ̄) 誰かワカランかったですか....(;つД`)
答えは パンダの人Dと同じ集落の人です(><)ノw
たまには遊びにきてくださいねーヾ(*゜ ヮ゜ )ノw

春野かれん (02/14 14:50) 編集・削除

/noirさんへ。/
 PSPの例のものはもうPC版で入ってるようなものですよね・・・
もう少し暖かくなったころにでも、ダラダラ集会でもしますか・・・
私は寝てそうなきもしますが・・・汗
 
/庶務雑務五号さんへ。/
 ぐにょ・・・外れてた・・・シクシク
こっそりたまにinしてる時はあるのですが、朝ですからね~
人と会わないのですよね~・・・汗
夜じゃないとだめですかね~><

noir@仕事の最中 (04/07 12:32) 編集・削除

おともアイルーのおかげで例のアレのG買ったよ
はるのんは買ったのか?

とか、埋没したとこに書いてみる

春野 (04/11 17:13) 編集・削除

買いましたよ・・・
買ったとしても、
今のところ大きな変化はないのですけど・・・
おともアイルーが付いたくらいですか・・・汗

noir@匿名希望 (04/13 06:43) 編集・削除

しっかりP2進めていれば上位クラスの上のGクラスにいけるはずですが
行けないんですね
わかります

お供はいいねぇ
時には壁またある時は盾
…ひどいな!