/*追加メニューのためのCSS*/ /*ここまで*/

記事一覧

ニコマス~

 お久しぶりの更新です・・・
ここの日記では良くある事ですから、
気にはならないですよね?(激汗)

 最近ですが
コニマス動画を製作している井川はるかPさんの動画に
イラストを提供する、微量の手伝いをさせていただきました~
なんか私、滅茶苦茶足引っ張ってそうでガクブルなんですけど・・・




 ちょっとばかり宣伝させていだきますと(なってるか?汗)
iM@Sとパワプロの合体した野球物語です(簡略化しすぎ・・・汗)
 今回から「井川はるかP」と「京都P」の交流戦が始まるようで
どのような試合!物語!!になるか楽しみです~(かなり熱そうです!!)

 前夜祭を見たのですが、OPから飛ばしてるですね!!
(いきなり、けるまPですし)
てか、どんだけの人がこの交流戦にかかわってるんですか?・・・汗
見ててガクブルですわ・・・

こちら
「アイドルマスター
    アイマスプロ野球vs実況765プロ野球 第一戦&第二戦」は
第一戦・5月29日 21時ごろ
第二戦・5月30日 21時ごろ配信です!!
それと「もじゃP」が同時にニコ生もするようで、
すごい事になってます・・・




井川はるかPのブログ「平成野球娘。」
http://ameblo.jp/igawaharuka-p/

京都Pのブログ「京都のマスりませんか?」
http://kyotodeicoca.blog34.fc2.com/

ニコ生って、プレミアムじゃないと見づらいんだっけ・・・?汗

カキカキ・・・

ファイル 81-1.png

 描いたのを適当にUpしてみる~
けいおん!!のOP流しながらやると何かノリノリ~♪

コメント一覧

noir@匿名希望 (05/06 07:45) 編集・削除

もうそろそろうpからひと月経つけど、色は塗らないの?

作業が乗りノリノリになる曲ならマイコーのBEAT ITとかBADをオススメしよう

春野 (05/29 14:36) 編集・削除

 ドンだけ遅レスの春野です・・・
色塗ろうと思って描いてなかったんですよね・・・
一応色塗り直前の状態までやっちゃいましたが

 マイコーですか!!マイコーですね!!
BADはよく聴きましたですよ~
逆にノリノリになって作業にならないという・・・
ぐふっ。

リンフィールドのOC

ファイル 80-1.jpg

 Core i7・800シリーズとi5・700シリーズのコアのコードネームが
Lynnfield(リンフィールド)と言うのですが、
リンちゃんのフィールド???と・・・
そしてどんなフィールだろうと色々想像してしまった私ってもう駄目なのでしょうか???汗

 Corei7-860にしてからしばらく経ちましたが
ちょっとばかりOCしてみようといじってみました~
今のところ、ベースクロックを133MHzから150MHzにしています
最初の時は上手く作動してくれなかったのですが
Uncoreの電圧を少し上げたら安定してくれました
i7・900シリーズ(Bloomfield)と同様にUncoerが重要のようです
まあLynnfieldはPCI-Express 2.0まで統合しているので
BloomfildよりUncoerの電力が必要になるのかもしれません

 結果は
2.8GHz→3.15GHzに
TurboBoostありだと
4コア時 2.93G→3.30G
2コア時 3.32G→3.75G
1コア時 3.45G→3.90G

 結果ずいぶん上がってくれました
ただ160MHzでも動かせたので余力はまだありそうです
ですがリテールクーラーだと160MHzは厳しいかも・・・

コメント一覧

パンダのエロイ人 改め 戒徒 (04/08 19:25) 編集・削除

時々こういうPC関係の改造(?)
をしているところを見るたびに思うんですけど、
自分には何をしているのかさっぱり分からないうえに、
それをすると、どのくらい変わるのか、
市販のものと比較するとどれくらい違うのか、
色々分からないことだらけで、何が分からないのかも
分からなくなりそうですw

春野 (04/13 06:20) 編集・削除

 そうですね~
こういうのって自己満足の類なので
興味が無いと何やってるんですか?という感じになりますね 笑

>市販のものと比較するとどれくらい違うのか、
 今回どれほど変わったかというと、大体10%ちょい性能が上がりました
これじゃ分かりずらいですよね・・・
私の持っているのはCorei7-860というモデルですが
もう一つ上の870というモデルがあるのですが
OCをした事によってその870を超える性能になっています
 安上がりに性能上げることが出来ていますが
保証は無くなりますので、お手軽にOCをするのはお勧めできません
(昔よりはお手軽感に出来るようになりましたけどね 笑)

オトナノススメ

「怒髪天/オトナノススメ」
http://www.youtube.com/watch?v=m8ZIW_01zdo

 仕事からの帰り、車のラジオ聴いてたら
この曲が何か印象に残ったり 笑
両手上げて、左右に振りたい ヾ( ̄▽ ̄;)ノシシ

 バン バババン バンバンバババババッ♪
バンババッ バッバンバン♪

コメント一覧

パンダのエロイ人 改め 戒徒 (03/18 17:56) 編集・削除

怒髪天を衝く=激しく怒って髪の毛が逆立ったすさまじい形相
とかを指すらしいですよ。
どうも( ゚▽゚)/コンバンハ

なかなかノリのいい曲ですね~♪
有名…なのかな?この曲は。
最近人気が出てきた曲という気がしなくもないけど…
ラジオって、たまに変なネタとか拾ってきますよねw
タイトルとかちゃんと読みあげてくれるんだけど
集中して聞いて、覚えていられる状態でないことがほとんどだったり、後ですごく気になったりなんかして…
車の運転中なんて特に…w

春野 (03/30 10:38) 編集・削除

 レス遅れてすみません・・・
お久しぶりです・・・汗

>怒髪天を衝く
 そういう意味なのですね~どういう意味かも気にもしていなかったという・・・汗

>なかなかノリのいい曲ですね~♪
 こういうノリは私好きです♪
ノリはいいのですがそれよりも、中毒性があるような気がします
微妙に眠い中での運転で、「!?」となるのですから 笑

>ラジオって、たまに変なネタとか拾ってきますよねw
 そうですよね~ 笑
メジャーなのばかり流してたら、飽きちゃうというのもあるのだと思うのですが
個人的には、メジャー意外なものが流れてくれる方に期待しています 笑

>後ですごく気になったりなんかして…
 この曲の時も同じく、タイトル分からなくて
ちょっとばかり、ネットで検索してみたら出てきたのでラッキーという・・・

 また何か、「!?」と思った曲に合えたらちょっと
プログに書いてみようと思っていたり、といっても
なかなかこういうのめぐり合えないのですよね・・・汗

ライ麦狼 URL (03/31 00:17) 編集・削除

ども毎年、盆と年末は大変お世話になっております。

「オトナノススメ」ハマりました。

むちゃくちゃ気にいりまして、自分のブログでも紹介しちゃいました。

春野 (04/08 12:08) 編集・削除

 おはこんばんちわ~冬祭り以来ですね~笑
オトナノススメは何か中毒性がありますよね~
 今では珍しい、サビのところがノリだけの曲です!!
サビのところがノリだけの曲って、今ぱっと思い出しても
B.B.Queensのドレミファだいじょうぶしかでてきません・・・汗
あっ、いい湯だなもそうか!!・・・(古いのしか思い出せない・・・汗)

SLI

ファイル 78-1.jpg

 ちょっと前から、
GeForce GTX260を2枚搭載してSLI構成にしてみたり~
本来はSLIとかにするつもりは無かったんです・・・
なんとなくSLIにした感じです・・・(^_^;)
続きを読む

年賀

ファイル 77-1.jpg

 今頃ながら、年賀絵をUpしてみる・・・(ーー;)
挨拶は、一つ前の日記に書いてしまったし・・・
また挨拶というのも・・・汗

 この絵を描き終わって思ったことは
トラ柄の水着じゃなく背景に海でも描いていれば
もっと見栄え良かったような・・・ハハッ・・・(^▽^;)
それじゃ、年賀絵と関係なくなっちゃうですね・・・

コメント一覧

noir@匿名希望 (01/23 19:30) 編集・削除

寒中お見舞い申し上げます。


こういえばおk

今年一年イラストは全て寅縞ビキニなんですね
わかります

春野 (01/24 16:46) 編集・削除

 そうか、それだ!!
寒中見舞いで!!
あれ?そうなるとお年賀はなくなるということに?汗

>今年一年イラストは全て寅縞ビキニなんですね
 それはどこぞの、同人誌ショップみたいな感じに・・・
良く行きますけどね・・・汗

パンダのエロイ人 (01/25 17:53) 編集・削除

○の穴・・……(-。-) ボソッ
あけましておめでとうです。
もう1月も終わりな今になると
「あけおめ」もいまさら感が凄まじいですが、
初挨拶ということで…(^_^;)
かなりお久ですが、そろそろ正体のほうを…
名前にある通り、マビノギで「パンダ祭り」のマスターをしていたものです。
もしかしたら、ゲーム中でも会ったことはないかもしれないですが…w
一応 Dさん繋がりということで。
最近Dさん何してるんかな…(@o@)?

春野 (01/30 14:52) 編集・削除

 もう二月直前ですが、あけおめです・・・(^▽^;)
そして、お久しぶりです~

>そろそろ正体のほうを…
 おおおっ、今まさに正体が分かる、この瞬間!!
パンダ祭りの元マスターさんだったのですか~
ゲーム中では会ったことあるのかしら?
もしかしたら、近くに居た事はあるかもしれません
何かイベントやっていた時は、大人数集まっていましたので
その中にまぎれていたという感じで?
大人数でペッカもぐった時とか?
あの大騒動は今でも覚えています ヽ(^o^)丿
てっ居たのかな・・・汗

>一応 Dさん繋がりということで。
 Dさん繋がりだったり、ジェス様繋がりだったり???
きっかけ覚えていないんですよね・・・汗
いつの間に、パンダ祭りの方とお付き合いさせてもらっていたりしましたから
Dさん今何しているんでしょうか?体壊したりしてなければいいのですが・・・><

 最近マビノギ再開してみようと思ってしましてダラダラ用意中です・・・
前みたいに毎日出来ないですけど・・・
転生するの無料になったのは驚きです!!

明けまして&お疲れ様でした

 明けましておめでとうございます&コミケお疲れ様でした~ 笑
いつもながら年賀絵は遅れております・・・グフッ
ついでにコミケ疲れでグッデグデです 笑
毎年こんな感じですよね・・・
コミケから帰ってきて、すぐに年明けちゃうので
毎年、年越しした気分にならないのです 笑
「あっ!?明けたんだ!!」てな感じ・・・汗。 

 コミケの話になります
コミケお疲れ様でした~(大事な事なので2回も・・・汗)
そして当サークルラクキサにお越しいただきありがとうございます~
急ぎ足で作った本なので・・・色々粗はあるわでなんとも・・・
本当は、家に帰った後ようやく自分の本をチェックしたのですよね・・・汗
(出す前にチェックしろよ、私・・・汗)
そしたら、明らかに塗り残し個所がある事・・・
うううっ・・・本当にごめんなさいT▽T
(7ページだけは、時間が無くて白いです・・・)
それでも、お手に取っていただいた方本当にありがとうございます><

 話は少し変わりますが
去年の冬コミは人少なかったのでしょうかね~?
比較的スムーズに移動が出来たような気がします
これも景気の関係なんですかね~?
なんて思ってしまいます・・・
夏コミはどうなるのかな?今から楽しみです 笑

コメント一覧

よっしー団長 (01/12 01:19) 編集・削除

遅ればせながら明けましておめでとう~☆(*´▽`)
冬コミは妹のサークルに来てもらったそうで
留守してゴメンナサイ!!(´Д`;)
せっかくだから色々お話したかったなぁ~。
それもこれも買い物三昧してた自分が
イケナイんだけども・・・orz

手伝いを放置して夕方まで買い物してたよ(爆)
その分妹にもお土産買ってきたけどねw

冬は忙しくて
サークル参加はキツそうなので見送ったけど
夏コミはちゃんと申し込みします!!
お互い受かったら会おうね(^0^)ノ

春野 (01/19 17:04) 編集・削除

 あけおめ&メッチャお久しぶりです!!

>冬コミは妹のサークルに来てもらったそうで
 こっそり行ってみました~
私が、寄る時がどうしても留守になる可能性の高い時間なので
こうなってしまうのはしょうがないですよね・・・汗
 妹さんのブログを見てみたら、3時に帰ってきたご様子で・・・ニュフフ

>夏コミはちゃんと申し込みします!!
 私も申し込みますよ!!・・・タブン・・・(ーー;)

・・・タブンではなくて、絶対出しますよ・・・本当に・・・汗
といっても2回、出し忘れた事あるので
気をつけないといけませんですね><

>お互い受かったら会おうね(^0^)ノ
 会うぞい!!今度行く時は土産でも持っていくかね~
もしや、サークル参加日が同じになったら、挨拶できない罠・・・
なんてあったりして・・・汗

よっしー団長 (02/01 00:14) 編集・削除

おつです☆(*´▽`)
まさか妹のブログをチェックされてるとわ~(>w<)
悪い事はできない?!(笑)

夏コミの申し込み締め切りが
実は今週の金曜日までなのですよ(爆)
自分もなんとな~くバレンタイン頃までかな?と
ノンキに構えていたので大打撃!!イタタタ(;◇;)
なので、締め切りブッチしないように気をつけてね☆
(お互いにw)

余談ですがクロードの勧めで
ファンタシースターポータブル2始めました~☆
ユニバースで苦い思いしたけど(+w+)
今回はめちゃくちゃ遊びやすいです!!
なんか初代のワクワク感を思い出すよ~(≧▽≦)

ゼヒ遊んでもらいたいソフトです!!
始めたらギルドカード交換して遊ぼう☆(^w^)b
でわまたね~(@^0^)ノシ

春野 (02/07 17:58) 編集・削除

 おはこんばんちわ~
ただいま頭痛でグデグデの春野です・・・(ーー;)

>まさか妹のブログをチェックされてるとわ~(>w<)
 こそこそこっそり、色々回ってます
悪い事は?ふふふっ・・・
知っているかもしれませんですよ?( ̄ー ̄)
たぶん・・・


>なので、締め切りブッチしないように気をつけてね☆
 私、2回やらかしてますからね・・・
2度あることは3度ある???参ったなこりゃ~(ーー;)

>ファンタシースターポータブル2始めました~☆
 実は私も、少しですがやっていますよ~!!
それでも、ユニバースの方も今もやってたりします 笑

 ギルカ渡すとしたら、どうした方が良いですかね~?
まず時間帯が合うかどうか・・・汗
ん~・・・何とかなるか!!(^▽^;)

メリクリ~

ファイル 75-1.png

 メリクリ絵です~・・・

私は、これから仕事ですけどね・・・

●追記 26日に絵を差し替え

コメント一覧

noir@春夏冬 (12/25 05:01) 編集・削除

めりくり     。


仕事に励まれよ

春野 (01/03 02:26) 編集・削除

 仕事してたら、いつの間にか
クリスマスが終わってた感じです 笑。

コミケ77

ファイル 74-1.png

 コミケの当落選わかってたのに
HPで告知するの忘れてました・・・汗
 結果は、今回めでたく当選しました~
久しぶりです・・・本当に・・・

 日時と場所は
12月31日 西館 の-16a です。

 今、うへぇうへぇ言いながら描いてますが
間に合うのかな・・・激汗

コメント一覧

noir@傍観者 (11/14 07:47) 編集・削除

あー、うん
頑張って!応援だけしてる!

春野 (11/14 15:41) 編集・削除

 応援どもです!!
あと一ヶ月だ~・・・うへぇうへぇ。

アバオ亜空 (11/20 00:40) 編集・削除

当選おめです、こちらも当選しました。
1日目&3日目
問題はI-PHONEの開発でまったく原稿に手がついてないところ・・・
さあ、どちらが間に合うか勝負ですぞ(笑)
ちなみに印刷所のデッドラインは12月12日前後

U2@弥生 (11/23 22:11) 編集・削除

当選おめでとーです。
原稿の方大変だと思いますけど、がんばって!

春野 (12/22 17:32) 編集・削除

 一ヶ月経ってからのレスごめんなさい・・・><

/アバオ亜空さんへ。/
 久しぶりに受かりました 笑
すっかり時間配分を忘れてて、ギリギリの状態でやってました・・・

 アバオ亜空さんも当選おめでとうございます!!
この御時勢仕事が忙しいと言うのは喜ばしい事だと思いますが・・・
原稿にまったく手が付けられないというのは困ったものですよね・・・
 私がこのレス書いてる時はもう、結果が出てるはずですが
間に合ったのでしょうか・・・汗

/U2さんへ。/
 間に合いました、出来はどうもこうもいえませんが・・・爆
次回はもっと余裕もってやります・・・
会社から「この日出てくれ~」と言われて結構休み削れられたので
もう滅茶苦茶です・・・
一応予想はしてたんですけど、ここまでとは 笑

96・62

 会社から健康診断行ってこい言われたので
昨日、ふらふら健康診断に行ってきました~

 健康診断やる中で血圧計るのは当たり前なのですが
その数値を見るのが微妙に楽しみだったり
思いっきり変化しててヤバくない?(涙目)
という微妙な恐怖感と混ざった気分で数値が出るのを待ってたりします・・・(どんな気持ちだよ・・・汗)

 それで出た数値が
上96 下62 です
前回が 上95 下58 だったので微妙に上昇???
といっても血圧低いのにはかわりはしない・・・汗

コメント一覧

noir@仕事の最中 (10/23 15:06) 編集・削除

低いな。

非公開 (11/03 11:25) 編集・削除

管理者にのみ公開されます。