/*追加メニューのためのCSS*/ /*ここまで*/

記事一覧

川崎へ。

ファイル 92-1.jpg

 9月26日ちょいと川崎へ~
アイマスの即売会「真・夏祭5」「我那覇流!」「小鳥まつり4」
に行って来ました~

 こういうオンリーイベントっていいですね~
コミケみたいに大きい即売会にある殺伐としたアレがまったく無い(笑
ほのぼの雰囲気で楽しめます
 会場に到着して最初に流れ星さんのサークルに
それで何なんでしょう?私の記憶にはアイマスの事ではなく
小籠包の事とそれの関連でファミリーマートのサトウのご飯とガキの使い記憶しか残っていません???(笑
あれ?ここってアイマスのイベントですよね?(笑
そんな会話を1時間もしていました(笑

 次にダラダラエレベーターに乗って4階に
空メさんのサークルに到着ですコミケでも行かせてもらったのですが
今回も忙しそうです、大丈夫でしょうか???ちょっと心配です><
着いて早々空メさんが我那覇流!に行くようなので付いていく事に
そういえばYTKさんと初対面しよう!!とtwitterで空メさんのサークルで待ち合わせね!!(空メさんごめん・・・待ち合わせ場所にしてましたTT)
 でも居ないようです・・・
私の到着が遅かったですから、もう帰られたのかなと・・・?
空メさんに聞くと居るはずですよ?といわれ、一緒に探してもらう事に~
 そしてやっと会えました(笑
長かった!ここまで何か長かった(笑
なんだかんだでYTKさんとダラダラ話してたら
イベント終わっちゃいましたよ・・・

 その後私とYTKさんと空メさんのサークルで知り合ったぼんぬさんとで
空メさんをストーキングして帰ることに(謎

 今回の成果は3冊!!・・・・・・・・汗
ずっと話していましたからね~(笑
すごく楽しかったですけどね!!
でももう少し買っておけば良かったと思ったりも・・・。

お久しぶりの

大丈夫だ、問題ない
生きている

 お久しぶりの更新・・・
イーノック風に言ってますが、お気になさらず・・・
てっ更新したけどこれだけ!? 
ごめんなさい><

ファイル 91-1.jpg

 こんな時期ですがダラダラこんなの描いてます・・・汗

コメント一覧

noir@匿名希望 (09/23 04:47) 編集・削除

OK!
光速で保存した

春野 (10/06 14:55) 編集・削除

 まだ完成してないでござるよ・・・汗。

FermiアーキテクチャGPU

 最近GeForce GTX460(1GiB版)かGTX470のどちらかを購入しようと選んでたりします
夏の終わりあたりかGTX470の在庫が無くなったら
GTX475(GTX460のフルスペック版)出るとか噂が出てますが・・・
nVIDIAは否定はしないでノーコメなんですよね 笑
最近GTX470が3万ちょいで買えるほど値下がりしてるのでもしかしたら???

 今のところ大体コレにしようと決めてはあります
変なこだわりでDisplayPortがある製品という・・・
チヨット調べれば、どれだか簡単にわかると思います 汗

 また微妙なところに
GTX460とGTX470の価格差って5千円程度なんですよね~
 GTX470だとGTX460より性能も上で256MiBもVRAMが多いですが爆熱
作動中は触っちゃダメ!!と言うほどです・・・
(GTX260も触ると軽く火傷するほど熱くなるけど・・・)
 GTX460だと爆熱は無いのですがゲームによりますがGTX260より性能下がる場合が・・・
800MHzまでOCしてあげればGTX470と肩を並べられるほど性能は上がるようです
ハズレ引いたら800MHzは無理そうですが・・・

 決めづらいです・・・

THE iDOLM@STER2

ファイル 89-1.jpg

 7月3日PM9に新作アイドルマスター2が発表されました!!
メッチャテンション上がるですよ~!!

 Live行って方は、少し早めに発表されたようですね
twitterでその情報聞いてたときは、ドキドキワクワクです
そんなこんなんで、9時になり全国のPが公式サイトに
アクセスして激重になりながら見た1st.PVに感動TДT
新曲The world is all one !!で止めです!!><

 ううっ・・・来年の春まで待てるのか・・・

THE iDOLM@STER OFFICAL WEB
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/

XBOX特命課
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360tokumeika/default.htm
(頑張りすぎ 笑)

・・・待てないよ・・・

FFXIV Benchmark

 6月にFFXIV Benchmarkなんてものが公開されました
自己満足的にPCの性能上げてる私がこういうベンチマークなんてものを見ると、つい試したくなるものです。

 出たばかりのときはSLIで動かしてみても、
性能上がるどころかむしろ下がる状態ですが、
SLI作動パラメーターをちょくちょく弄ってみたら、
上手く作動してくれるようになりました
(しばらくしたらnVIDIAが一番いいパラメータ設定したドライバが出てくると思いますが)

(画像は原寸サイズです1920×1080)
ファイル 88-1.jpg
結果はHIGHで4062と言う数値が出ました

ファイル 88-2.jpg
フルスクリーンパッチ入れてやると5092とか出ました 笑

C78

ファイル 87-1.jpg

 コミケ当落選の発表からしばらく経ちましたが
私のサークルの結果を報告!!

「落選しました!!」TДT ウワーン

 落選したのですが、原稿の方は描いてたりします・・・
どこで出すんだ?てっ言われそうですが・・・
何か進展があれば、このブログに情報載せます~。

続きを読む

X-Fi series driver 2.18.0015

ファイル 86-1.jpg

 今月16日にX-Fiのドライバーが更新されてた~
実に1年ぶりの更新・・・長い・・・
まあ見てみると、Win7専用のようで、従来のOSだと
前回リリースされたので止まっているようです・・・汗
Creative社は本当にドライバーを更新しないな~・・・

 前回のWin7対応版から、私が使う分には安定していたので
更新とか特に気にしていなかったのですが
今回の新ドライバーで64bitアプリケーションからの
ASIOが使用が出来るようになったみたいです
前回までは32bitアプリケーションじゃなければASIOが
使えなかったので、ようやく64bitでも対応してくれた感じです。

 話は変わって・・・
最近やけにGTX400シリーズのグラボが欲しい・・・
ただGF100チップ(GTX400シリーズに使われてるチップ)の
立ち上がりが悪かったので、nVIDIAがいい感じに暴走している
ミドルレンジ向けのGF104チップに期待がかかってるけど
実際どうなんでしょうね~出て見ないとわからないですが・・・
 それにGF104ベースでGF100のように512spにしたチップも
開発されてるような噂もあって・・・
先がまったく見えない状況。

こうなってくるとなかなか手が出せない・・・

ウォーリーを探せ



 この発想はステキです 笑
GTAでやってしまうのがすごい 笑

交流戦生放送のチョットした感想

ファイル 84-1.jpg

 今頃になりますが、
アイマスプロ野球vs実況765プロ野球 交流戦 第一戦
生放送のちょっとした感想を・・・(遅すぎるだろ・・・)

 5月29日の夜9時から始まった生放送
そのときは、いい感じのマッタリムードでこのまま進むのかなと
のんびり見ていたのです。

 15分くらいから交流戦が始まって、雰囲気が変わりましたね~
こんなに盛り上がるもんなんだ~と思いつつ、こっちもテンションあげあげです(笑)
実のところ私は、こんなこと言ったら怒られるかと思いますが・・・
私、プロ野球のこと分からないんですよね・・・汗
 そんな私なのですが、この生放送はかなり楽しませてもらいました
何でしょうかね~?この感覚?

 前にも似たような感覚がありまして、そのにた状況と言うのは
友達に引っ張られて何回か野球観戦見に行った事があるのです
で私は、分からないまま連れて行かれるわけですが
最終的には、何か盛り上がってるんですよね?意味も良く分かっていないのに
何なんでしょうこれって???
あのスタジアムの雰囲気なのでしょうか?あのパワーなんでしょうか?

 それと同じような感覚があの生放送にはありました!!
本当にすごいですよね~
最終的に1000人以上も一緒に観戦する事になっていました

 最後はOFF会みたいな(オンラインのままだけど・・・)
ノリになりましたが(笑) またそれも楽しかったです。

絵の方は、交流戦第一戦で使っていただいた物です。

第二戦 生放送

昨日からひき続き
「アイドルマスター
     アイマスプロ野球vs実況765プロ野球 第二戦」
生放送のご案内~
30日 21時頃の予定です!!



 私はこれから、仕事なので
生放送の第二戦が見れないんですよね~・・・TT
タイムシフト予約はしたので、どんな様子になったかは見れるのですが
残念ですよ~・・・><

コメント一覧

eirand (03/11 00:59) 編集・削除

うおーい!なんで消すの!どんな重大ミスでもまだ見てないから、再upおねがーい!!!