/*追加メニューのためのCSS*/ /*ここまで*/

記事一覧

THE iDOLM@STER2

ファイル 89-1.jpg

 7月3日PM9に新作アイドルマスター2が発表されました!!
メッチャテンション上がるですよ~!!

 Live行って方は、少し早めに発表されたようですね
twitterでその情報聞いてたときは、ドキドキワクワクです
そんなこんなんで、9時になり全国のPが公式サイトに
アクセスして激重になりながら見た1st.PVに感動TДT
新曲The world is all one !!で止めです!!><

 ううっ・・・来年の春まで待てるのか・・・

THE iDOLM@STER OFFICAL WEB
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/

XBOX特命課
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360tokumeika/default.htm
(頑張りすぎ 笑)

・・・待てないよ・・・

FFXIV Benchmark

 6月にFFXIV Benchmarkなんてものが公開されました
自己満足的にPCの性能上げてる私がこういうベンチマークなんてものを見ると、つい試したくなるものです。

 出たばかりのときはSLIで動かしてみても、
性能上がるどころかむしろ下がる状態ですが、
SLI作動パラメーターをちょくちょく弄ってみたら、
上手く作動してくれるようになりました
(しばらくしたらnVIDIAが一番いいパラメータ設定したドライバが出てくると思いますが)

(画像は原寸サイズです1920×1080)
ファイル 88-1.jpg
結果はHIGHで4062と言う数値が出ました

ファイル 88-2.jpg
フルスクリーンパッチ入れてやると5092とか出ました 笑

DSi

ファイル 69-1.jpg

 昨日DSiを買ってきました~♪
何の目的と言われますと・・・
バレバレですが、アイマス目的で・・・汗
ぎゃおおおおん!!

コメント一覧

noir@ (09/20 18:21) 編集・削除

このぶるじょあめ!

uni (09/20 23:14) 編集・削除

んもう!そこはラブプラスだとお兄ちゃんが言ったでしょうが!
自分も持ってませんが。

春野 (09/26 11:43) 編集・削除

/noirさんへ。/
 買う時PSPと値段あまり変わらないのねっと思った・・・
そしたら最近PSPのほうが安くなった・・・

/uniさんへ。/
 ラブプラスってどんなゲームなんでしょうね?
調べてないので、さっぱりです・・・

 アイマスやっているのですが
DSiウェアーのTheTower DS Classicのほうがプレイ時間長いです・・・
いまDSi買うと1000円分付いてくるようでそれで買ってしまった・・・

noir@匿名希望 (09/26 20:39) 編集・削除

>ラブプラスってどんなゲームなんでしょうね?
すごい久しぶりに丹下桜の声が聞けるゲームと認識してる
持ってないけどな

>そしたら最近PSPのほうが安くなった・・・
そりゃもうすぐGOがでるからじゃね?

春野 (10/01 16:29) 編集・削除

>すごい久しぶりに
 そういうゲームなのですか・・・
なんか攻略本が売り切れてるとか聞いてますが
人気ものすごいですね~

>そりゃもうすぐGOが
 秋発売となってますが、いつなのでしょうね~
発売される時にどんなCMやるのでしょうか?ちょいと楽しみです。

SEGA SATURN



 これを聴くとなんかテンションあがるです!!
14年経ってますが、今もサターンのゲームやってるんですよね~
持ってる本体は、レーザーピックアップが危険状態なので
SSFで動かしてることがほとんどですが・・・
ただパッドで苦しみます・・・涙

コメント一覧

赤道丸之介 (09/14 22:10) 編集・削除

これは良い作業妨害動画だw

じわじわきますw
素晴らしいね、やっぱセガはいいw
ウチのセガサターン多分まだ動くと思う、時計とか設定できないけどw

今やるとしたら、多分スーチーパイⅡか リアル麻雀ⅣorⅤだな・・・どれも麻雀で鬼畜ゲーww

なついな・・・あの頃・・・(;ω;)ブワ

春野 (09/20 16:22) 編集・削除

>これは良い作業妨害動画だw
 恐ろしく作業妨害です!!
しかも14分ですからね~見ごたえありです 笑

>ウチのセガサターン他聞まだ動くと思う、
 たまに電源入れてあげてくださいね
ピックアップ動かすギアのグリスが固まって動かなくなります・・・
PCエンジンはこれで一時期動かなかったことがあります 汗

>今やるとしたら
 私とやるものまったく違いますね 笑
最近はパンツァードラグーンあたりやっています。

春野P

ファイル 54-1.jpg

 おはこんばんちわ~春野Pです・・・
え~なんていいますか・・・買っちゃいました・・・
PSP版アイドルマスター3本!!
そして買っちゃいました、
プレイステーション ネットワーク チケット(カード)・・・
続いて速攻やっちゃいましたDLC・・・
はるるんにキラメキラリ歌ってもらって喜んでます~♪
L4Uでもキラメキラリ配信されないですかね~?

 ゲームやって色々わかったのですが、
アーケード版に近いモードと360版に近いモードがある感じですね~
 嬉しいのは、表情がもっと豊かになったことです!!
たまらないですね!!
 次にチョット困った事が・・・
レッスンの難易度が上がってます・・・かなり厳しいです・・・
心折れそうです・・・
 オーディション中もフレームレートが下がった関係で
ボタンを押すタイミングが最初つかめませんでした・・・
リズムに合わせれば良いのでそこは解決ですが、ルーレットが・・・涙
 それでもめげずにやってみようと思います・・・

 今回発売で一番テンション上がってるのはSCEでしょう!!
トロステーションが恐ろしいくらいに神がかっていました!!
完全にニコニコ見てる人向けじゃないか!!
 


 このままトロ&クロ コラボDLCなんて出ないですかね~?
一緒に踊ってほしいです!!
というか、トロをプロデュースしたいです!!笑
あんなに才能があったなんて!!笑
 なんとなく思ったのですけどPS3版フラグ立ってるような気がしてきた・・・
出たらどうするかですって???
決まってるじゃないですか!!買います!!

コメント一覧

noir@匿名希望 (02/21 20:46) 編集・削除

) おはこんばんちわ~春野Pです・・・
)え~なんていいますか・・・買っちゃいました・・・
)PSP版アイドルマスター3本!!

)決まってるじゃないですか!!買います!!

この、ぶるじょあめ!
我輩もPSだけ買ったんじゃがの
ロードの長さに心が挫けそうなのじゃ


ローディングのストレスなきゃ(ry

赤道丸之介 (02/22 01:37) 編集・削除

あんた勇者だよw
そいえばニコで

『3本買っても一つしか出来ない!』
というコメがあって、

『簡単なことだ、PSPをあと2つ買えばいい』

と助言した神がいましたが、やはりあとPSP2つ買って並べて楽しむんですか?wwww
ともかく・・・おめでとうw

春野P (02/24 16:35) 編集・削除

今日も明日もプロデュース!!
PSP版はコンサート時の背景が簡略化されてるので、なんか華やかさが少しかけるんですよね・・・
ハードの問題でしょうがないのでしょうけど・・・
 後気づいた事は、パンチラしにくい様なスカートのモデリングになってますね 笑
アイマス紳士の方には泣ける仕様な気が・・・><

 もしPS3版が出るならそれでもいいんですけど、
個人的にはPCで出て欲しいですね~ 笑
アンチエイリアシング、バリバリかけて高解像度の画面で踊ってもらいたいです!!
それが出来るならSLIにだってするぞい!!

/noirさんへ。/
 ロードの長さは、XBOX版より少し遅いくらいですね~
今のXBOXはHDDインスコできるので多少早く出来る用になりましたが・・・
 私はロードの長さより、レッスンのミニゲームがシビアなのが・・・
今のところ表現力レッスンがやりやすいですね~、パーフェクトがとりやすい
ほかは、ノーマル上までです・・・涙

/赤道丸之介さんへ。/
 左手にPS3右手にアイマスという事が起きるのでしょうか・・・
PS2の時に似たような事はありましたけどね・・・汗

>『簡単なことだ、PSPをあと2つ買えばいい』
 そうです、簡単な事です!!
私も、アイマスと同時にPSP3000でも買おうと思ってたんですけどね 笑
今持ってるのは、画面が結構傷だらけで・・・><
それと、違う事で使おうと思ってたので 笑

 赤道さんは、買われないのですか???

赤道丸之介 (03/01 01:21) 編集・削除

>赤道さんは、買われないのですか???

買ったのさ~w

さっき少しやったらスタイリストさんが
『エメラルドブルーム』
って生地くれたよ(Vo↑)
なんでもX箱版ではレア物だったとか?よく判らんけど。
今作はバージョンによってアイテム入手確率が違うみたいですね。

問題は入手したアイテムが継続されるかどうか・・・それだけが心配w

>>>継続されてましたwよかったですわw

noir@仕事の最中 (03/02 07:33) 編集・削除

>私も、アイマスと同時にPSP3000でも買おうと思ってたんですけどね 笑
>今持ってるのは、画面が結構傷だらけで・・・><

ん?何をためらってるのじゃ
我輩PSP1000、2000、3000と全て持ってるぞい?
欲しいと思ったその時買わないで何時買うのじゃ!
まぁもっとも我輩のPSP、3000以外じゃアイマス動かないけどな
本来3000は映像再生専用だったんだがのぅ…口惜しや

春野P (03/03 14:38) 編集・削除

 ダラダラプレイでまだクリアしていない春野Pです・・・
それにしてもPSPのファームが5.05ですか・・・
ソニーのページにある最新のファームは5.03ですよ!!
最初起動しなくってびっくりしましたから 笑
 
/赤道さんへ。/
 エメラルドブルームですか!! XBOX版ではなかなか出なかったらしく
ゲイツポイントで入手できるようになったんですよね~
チョットそれで、軽く騒ぎになりました~ 笑

 L4Uでは、簡単に手に入りますよ~
といっても衣装で何かが上がるとかまったく無いんですけどね・・・

 継続って、2回目以降のプロデュースの事だったのですね!!
別ディスクの事だと思ってました~
 はじめの2~3回は捨てプレイでアイテム集めまくるという方法もあるらしいです
別ディスクでもセーブデータは共有のようで、アイテムとか共有されるかも?

/noirさんへ。/
 チョットためらってしまったよ・・・
3000の新色発売が3月・・・うむむ~・・・

 てか、全部持ってたですか・・・そしてPSP2もその流れで・・・
噂では今年に発表されるんじゃないかと~話題になってます~
発売して5年たちますからね~次のが発表されてもあまり驚きはしないですよね 笑

 3000は映像再生機でしたか・・・これからは、動画・アイマス・トロステ用機にしてみては~?
ナンテイッテミル・・・汗

思わぬ罠

ファイル 40-2.jpg
 最近PSUやっていなかったので、
今イベント中ということもあって、ぶらりとグラールの世界に
inしたらしたで、いつもとなんか変なんです・・・

「非常に作動が遅い!!」
ちょっと待ってくださいよ・・・
60fpsモードで異法性フィルタリング×16でシャドウマップONでも
簡単には処理落ちしないように作ったPCですよ・・・
(デュアルコア以上とGF8800以上あればあればいいんだけど・・・)
なのに、クライズ・シティー4階で人が誰もいないところで
30フレームになるんですか・・・TT
30フレになったらゲームスピード半分ですよ・・・
スローモーションです・・・><

 ということで原因探しです・・・
まずは、しばらくPSUやってない間にGeForceのドライバを
バージョンアップしてたので、今回のドライバと相性悪いのかな
と思い、ダウングレードしてみましたがダメ・・・
 PSUのプログラムが何かのひょうしに壊れた?と思い
再インストールしてみましたがダメ・・・
 グラフィックボードのオーバークロックに問題?と思い
オーバークロックツールを削除してデフォルトのクロックにしてもダメ・・・
 ここまでくると、もう分けがわからなく・・・

 後はもうひたらす、あんまり関係ないことでも、設定を変えてみたり・・・
しまいには、グラフィックボードでも壊れたか?なんて考えるように・・・TT
 
ファイル 40-1.jpg
 
 最後にBIOSの設定に・・・
そしたらそこに原因がありました・・・
メモリ高速化設定の「DRAM Static Read Control」でした・・・
この機能良くはわからないのですが、SRAMのように高速読み出しする機能の事みたいです
(SRAM見たいにはなるとは思いませんが、先読み機能なのかもしれません・・・)
この機能をOFFにしたら、今までの事が嘘のように・・・><

 ASUSの独自機能は面白いのですが、こんな現象がおきるとは思いませんでした・・・

やっとこさ・・・

ファイル 30-1.jpg

10日にXBOX360を買ってきました~♪
PSUのチーム?うめぇメンバーがここ見てたら
「やっとかよ・・・」と言われそうです・・・
2回目のOFF会だったかな~・・・
Mさんが持ってきたアイマスと360をプレイさせていただいてから
アイマスやってみたいな~から、絶対買ってやる~!!に
心変わってたり・・・

 そんなこんなで、買おうと思ってた時期に
360のCPUシュリンク版が出るという噂が立っており
それまで待ってみることに~
 そのモデルが出るまで故障率33%とか言われてましたからね・・・
(本体の発熱で半田が溶けるなんてね・・・)
そしてCPUシュリンクモデルが出たらアイマスの新作!?の情報が・・・
ケチケチ根性炸裂で新作出るまで待とう!!となり・・・
今に至ってます・・・汗
(L4Uは予約して購入していたのに、本体購入は相当遅くなりましたけど・・・激汗)

イルミナス~

ファイル 13-1.jpgファイル 13-2.jpg

9月27日にPSUイルミナスの野望が発売され
ただいまどっぷり浸かってる感じです・・・汗

 それにしても、Pentium4-3.6Gでも滅茶苦茶処理落ちするようになったですよ・・・
(5人PT以上の時)
前のPSUでもなりましたが、今回ここまでひどくなるとは・・・

モンスターハンターフロンティア

ファイル 4-1.jpgファイル 4-2.jpg

ここ最近、MHFをはじめてみたり~・・・
難しいですねこのゲーム・・・やっとイャンクックをソロで
何とか倒せるように・・・めっちゃ時間ギリギリです・・・

それとお絵かきBBSが再起動~

コメント一覧

赤道丸之介 (07/13 00:49) 編集・削除

喰い付いてみた(笑
お久で~す。
何やら大変な様子でしたがお疲れです。
MH始めましたか~、始めのうちはクックといえど強敵ですからね。精進してくだされ~♪

春野かれん (07/15 18:41) 編集・削除

食いつかれた(汗
そして餌だけとられて逃げられました・・・
 次は、大名サザミに挑戦中
ですが時間内に倒せません・・・

くろーど (07/16 16:32) 編集・削除

食いついて見た。

俺も微妙にMHFやったりしてる。
いつか会えるといいか?

春野かれん (07/17 23:18) 編集・削除

サーバー違うとまったく会えないですね・・・
私は1サーバーにいます・・・

POO (07/21 01:01) 編集・削除

こんばんわ、お久しぶりですw
俺も微妙にモンハン始めました。
といっても、今日課金したばかりなので、まだまだ初心者もいいところです。
もしお会いできたら一緒に遊んでくださいなヽ|・∀・|ノ
よろしくおねがいします。

パンダの人D (07/21 23:07) 編集・削除

こんばんわ♪
久々にやってまいりましたパンダです><ノ

なんともBIGなペリカンさんですね~♪(違
私のようなかょわぃパンダなどすぐ食べられちゃいそうです(=;ェ;=) シクシク

色々とページ内容も復活されてるようで何よりです♪
お身体にはお気をつけて精進してください☆

P.S.
回線周りが故障しちゃってなかなか来れなかったのはひみちゅでちゅ!!☆ミ
仕事も遊びもまともに出来ず涙の数週間でございましたTT
春さんもお気をつけください@@ノ

春野かれん (07/24 07:38) 編集・削除

/POOさんへ。/
 この前一緒にイノシシ狩りましたね!!
しかも3ヶ月も課金されるほどの力の入れよう!!
ですがメインのいるサーバーが違うのが痛いですね・・・
 
/パンダの人Dさんへ。/
 こんばんみ~♪いらっしゃいです~
Bigなペリカンと思ったら、エリマキトカゲみたいな走り方もします・・・
突撃されて体当たりされたときの画面いっぱいの顔・・・
なんともいえないムカつきがヽ(`Д´)ノウワァァァン

 まだBBSのほうはなにも手をつけて無い状態で
前のcgiだとコメントスパムが結構書かれたので
違うのに変えようと、しています~

 回線周りの事は、某伝言板でコッソリ知っていたり~
大変ですね~><
ネットって日常物にしてしまうと、使えなくなったときがとても痛いですねTT
こちらの回線ももう何年経っているのでモデムが壊れてもおかしくなかったり・・・
そうなったら、ついでに光にしてやる~!!
と思ってみるのですが、まだまだADSLに比べると高いですね~
計算してみるとポチポチとっ・・・
あれ?・・・1000円くらいしか変わらない・・・汗

パンダの人D (07/26 11:51) 編集・削除

パンダのお兄さんがやってきましたよ~っ♪

>あれ?・・・1000円くらいしか変わらない・・・汗
私の場合+300円だったりします☆U/ェ\*Uキャッ♪
キャンペーンなどもやってますし意外と安く済んだりするのですよね♪
故障時にのりかえるよりも不安定になってきたら乗り換えるのをお勧めさせていただきます><ノ
全く使えない時期が出ると私のようにモヤモヤグルグル状態でベッドの上で転がりまわる羽目になりますよ!!@@ノ

春野かれん (08/02 14:27) 編集・削除

わ~い!!パンダお兄さんだ~
パンダンスの時間だね!!えっちがくて? p@nda’s boot camp!?
ひぃ~~~

 +300円の差で光の世界へいけるのですね!!
こちらですと、どうしても+1000円の差ですね~(フレッツの場合・・・汗)
なぜか光になるとプロバイダーの料金が安くなるところが多いですよね???なぜでしょう
家の場合、電話がかかってくるとADSLのリンクがいったん切れると言う症状があるので
これを何とかしたいとは思っているのですが・・・
原因は分かってても、工事費に7300円はチョット・・・
それだったら、月料金多少高くなるけど光っちゃったほうが良いかなと思っている今日この頃です・・・

くろーど (08/10 23:27) 編集・削除

俺も1鯖だぜ☆

名前はオルミナでやってるんでみかけたらよろしく!

春野かれん (08/16 17:04) 編集・削除

1鯖ですか!!PSUと同じく同じ名前OKですからね~
違う人だったら大変です 笑
それはそれで、面白いです!!
起こられたら凹みますけど・・・

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ