/*追加メニューのためのCSS*/ /*ここまで*/

記事一覧

しゃっくり

しゃっくり100回すると死ぬとかそんな話がありますが
実際どうなんでしょう?え~・・・死ぬことはありませんが・・・
そんなしゃっくりの話です・・・

 9日土曜日のことなのですが、ちょっと佐野のほうまで言ってまして
その帰りの車の運転中、雪が降ってる中いきなりしゃっくりが始まりました
最初は10秒~15秒のまをあけて「ヒック」
ずいぶん久しぶりにしゃっくりがでたな~と思っていたのですが
それからしばらくたってもまだ止まらない・・・
しまにいは、しゃっくりのテンポが速くなってきた・・・
しゃっくりを止めるというので、息をしばらく止めてみるとかありますが
まったく効果なし・・・
飲み物を一気飲みするというのもありますが・・・
運転中というのもありますし・・・もし一気飲みしてるときにひゃっくりしてツッカエテ
ゲフゲフむせて、ハンドル操作乱れて、トラック突っ込んで死ぬなんて嫌です・・・
そんなんで「ひゃっくりして死んだ!!」と言う称号はいらないですよ・・・

 そして何もせず、自然に止まるを待とうと言う考えになり
3時間ほどして止まりました・・・
ひゃっくりの途中から、おなか(特に胃)がひゃっくり振動により痛くなって
(ねじれてる感じの痛み・・・汗)
寝込んでおりました・・・TT