/*追加メニューのためのCSS*/ /*ここまで*/

記事一覧

Windows7

ファイル 52-1.jpgファイル 52-2.jpg

 13日にWindows7ベータ版が公開されたので、
私もテスト作動させてみることにしました~
今回試しにインストールしたのは64bit版です

 まずインストールして少し動かしてみた最初の感想は
「わからない・・・」
XPに慣れすぎたのかもしれませんが、起動したいWindowsのツールがどこにあるかがわからないです・・・
 ですがもう少し操作してると、どこにあるのかが分かってきたので慣れればなんともなさそうです
 
 次にVistaから搭載されたWCS(Windows Color System)がどのような物だということで、簡単にテスト~
Winの標準ビューアーで画像ファイルを見るとモニタのカラープロファイルを見て表示してるようです
 Vistaからそうなってたのですが、実際見てみると変わったな~とチョット感動です
それ以外は、カラーマッチング対応ソフトでない限りXPのときと変わらないようです・・・
 
 今回64bit版を使ったということでPCに搭載されてる全てのメモリを使えるようになりました
(私のPCは4GB積んでいます)
それとWindowsのユーザーメモリの量も変わったようで
SAIで指定できるメモリ使用量の最大サイズが2GBから4GBまであがってました~
SAI以外でも使用量の上限が増えるソフトがいくつもありそうです

 それにしてもAeroの画面は綺麗ですね~
それとグラフィックチップでの処理になってるので
CPUの処理能力にほとんど関係なしに滑らかなアニメーションですばやく動いてくれます
 ただし、今度はグラフィックチップの性能が物を言うようになってしまいましたが・・・汗

 今の時点でかなり開発が順調みたいですね~
Microsoftが言ってることは本当みたい
今回のベータですが、完全に日本語化されてないようです
ヘルプとか英語のままです 笑

コメント一覧

アバオ亜空 2009年01月17日(土)10時06分 編集・削除

Windows7ベータぶち込みましたか・・・
こちらは仕事用マシーンにXP&VISTA64ビット版ぶち込んでるんですがフォトショの5.5が起動しないという悲しい状況に
仕方がないのでCS4でお絵かきしてる状況です
SAIに関しては4GBまでしか使えない模様、うちのマシンは32GB搭載してるんですが、そこまでしか認識いってないようです。
64ビットOSは仕事用ではいいかもレベルですが、ホビーユースだとネトげーはほぼ全滅状態なんでマイクロソフトさんの改善を願うところですね。
@タブレットのドライバーもワコムさんは64ビット版は微妙にレスポンスが悪いのも・・・・

春野かれん 2009年01月27日(火)17時17分 編集・削除

 ハイです~Win7ベータ入れてみました~
最近は、あの新しいタクスバーの使い心地がよくて
早く製品版でないかなと思ってしまいます!!

 ただ、一部のソフトが起動しなかったり、起動しても機能の一部が使えないので
最新版を買わないといけないと言うのは、Vistaのままですね・・・
その関係で未だにXP使い続けているのですが・・・

 ネットゲームに関してはアバオ亜空さんが言うとおりに、全滅状態ですね・・・
起動すらしないですね・・・
PSUはnProがOSのバージョンが分からず起動できないだけなので、
対応しだいで起動できるようになりそうです
 マビノギも試してみたらサーバーに繋げられないらしくスタートボタンがずっとグレーアウトした状態に・・・
こうなると製品出ても対応遅れそう・・・てかしない?汗

 64bit版のタブレットドライバーはレスポンス悪いですか・・・
試してないので分からないのですが、改善してくれる事を祈るしかないですよね><

 32GB積んでるのですか!!恐ろしく大容量ですね!!
最近は大容量積めるPCが増えてきましたが、OSとかの関係でうまく使いこなせない状態ですね~
RAMディスク化というのもありますが、Winのスワップファイルが置けないのが痛いです・・・
フォトショップ・SAIやエンコーダーの一時ファイル置き場しか使えないのが
といっても、かなり早くなりますですよね 笑

よっしー団長 2009年02月09日(月)06時06分 編集・削除

おつです☆(^^)
2月10日までが、夏コミの申し込み
締め切りだからお忘れなく~(^~^)ノシ
(オンライン申し込みは別)

受かったら会おうw(^w^*)ビッグサイトでw

春野 2009年02月14日(土)08時29分 編集・削除

 団長さんお久しぶりです~♪
コミケ申し込みの季節ですね!!(どんな季節だ・・・)
ただいま申し込み途中の状態です
オンラインなので、ずいぶんとゆっくりペースだったりします・・・汗

 受かったら、ビックサイトで君と握手!!
・・・
・・・
・・・
先なげぇ~・・・